teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


マップスとAndante

 投稿者:ときえ  投稿日:2009年12月 2日(水)01時16分28秒
  ときえです。

マップス・ゴスペルスペシャルLIVE

日程:12月20日(日)
時間:15:00~17:00
場所:香林坊アトリオ広場内容:1グループ30分間の      演奏

出演決定です。今のところ12名集まっています。誰からのメールかわからない人がいますが汗出演クワイアーはK‐WISHさんと北陸グレースさんです。多分二番手に歌うことになると思います。

そしてキッズも出演決定です。今回は、ジャンベを叩くお兄さんヨッシーが加わりますハート

キッズ練習日程

12月6日(日)キッズレッスン
12月13日(日)ヨッシーとキッズ練習
12月19日(土)ヨッシーとキッズ練習


時間

19:00~21:00


場所

キッズレッスンは小野家

13と19はまだ決まってないです。


Andanteは人数があつまらなかったので今回は、キッズのみ出演します。


よろしくお願いします。
 
 

お知らせ

 投稿者:がん  投稿日:2009年10月20日(火)23時55分26秒
  金曜日も練習、楽しかったですね!
みんなに会うと元気をもらえるので、JOSは好きです。
今日はお知らせ2つです。
①根上農協祭り出演について
10/25(土)本番12:00~12:30(最大で30分)
場所タントの近く??
衣装 上カラフルめ 下ジーンズ
曲目
This Little Light Of Mine
In The Sanctuary
Greatly To Be Praise
の予定
21(水)時間は未定たぶん19時くらいから?ときえさん家をお借りしての練習あり。
②JOS飲み会について
30(金)根上のゆうちゃんにて19時半~
2月7日のコンサートに向けて、色々話したりみんなと話して仲良くなったり。
会費未定ですが、親しみやすいお店らしいので、そんなに高くならないはず。
出欠を取りますので、返信お願いします。
以上です^^
 

コンサート日程

 投稿者:がん  投稿日:2009年 6月19日(金)05時47分11秒
  二転三転して、本当にごめんなさい!
2/7(日)で調整していきます。
みなさん、ご意見ありがとうございます♪
 

インザサンクチュアリ

 投稿者:がん  投稿日:2009年 5月10日(日)22時45分15秒
  We lift our hands in the sanctuary
We lift our hands to give you the glory
We lift our hands to give you the praise
And we will praise you for the rest of our days
Yes we will praise you for the rest of our days(2x)

We clap our hands in the sanctuary
We clap our hands to give you the glory
We clap our hands to give you the praise
And we will praise you for the rest of our days
Yes we will praise you for the rest of our day

We sing our song in the sanctuary
We sing our song to give you the glory
We sing our song to give you the praise
And we will praise you for the rest of our days
Yes we will praise you for the rest of our days

Jesus we give you the praise
Emmanuel we lift up your name
Heavenly father coming Mesaiah!
And we will praise you for the rest of our days
Yes we will praise you for the rest of our days

Hallelujah in the sanctuary
Hallelujah we give you the glory
Hallelujah we give you the praise
And we will praise you for the rest of our days <
/pre>
Yes we will praise you for the rest of our days

Jesus we give you the praise
Emmanuel we lift up your name
Heavenly father coming Mesaiah!
And we will praise you for the rest of our days
Yes we will praise you for the rest of our days

Yes
Yes lord for the rest of our days
Yes
Yes lord for the rest of our days
Yes
 

会議録より

 投稿者:がん  投稿日:2009年 4月19日(日)23時31分6秒
  出席者の意見をまとめると以下の感じでした。
・パートの音源があるとよい。
・ゴスペルにこだわらず、前向きで元気が出る歌を。
・もっと歌って満足したい。音をしっかりとって歌いこみたい。
・ステップや振り付けなどの練習もしたい。
・曲のイメージや意味を理解、共有して気持ちをこめて歌いたい。
・歌詞はホワイトボードに。(楽譜を見ずに歌う。)
・持ち歌を増やす。以前やった曲も含めて。
・違和感があるのに指摘がなかった。音など直してほしい。
・メンバーを増やしたい。+10?。PR。お茶会コンサート。休会中の人を呼んでなど。
・短期WS→ミニコンサート
・大場先生の仕事と、自分たちでやることを分けて考える。
・外部のイベントなどに出る。

また、分担について話し合いました。
・HPなど
かよちゃん
・歌詞、楽譜管理
しづさん、こでちゃん
・場所取り
なっち
・会計
かなえちゃん
・企画
けいすけさん、はまちゃん
・出欠表管理
なばちゃん
・名簿管理
ばばっち
・パート連絡係
ゆきちゃん、じぇい、うめちゃん
・事務局長
ゆたかさん
・カメラ
じゅんこさん

未定の方もどこかの係に入るようにします。
それぞれの係が何をするのかの説明を含め、組織図を作成中です。

会計のかなえちゃんと相談して、JOS会計について以下のようにしたいと考えています。
月1000円を3ヶ月単位で集金(補助金が30万円の場合)します。
お金に関係することは会計にOKをもらってから実行することとし、その際にだいたいいくらくらいかかるかを前もって知らせていただくようお願いします。領収書(どうしてもない場合は明細)と引き換えに会計からお金を受け取ってください。
OKが出るかどうかは基本的に、
活動に必要かどうか
メンバー全員のためになるかどうか
で判断します。

また、どなたかにお願いすることになりますが、音源などをCD、DVDに焼いてもらう場合、今までの慣習に従って
CD
1枚100円

DVD(未編集)
1枚200円

編集されたDVD(コンサートなど)
1組1000円

を会計が集め、そのお金をそのまま作った人に渡すことにしたいと思います。
集金額を上回る経費がかかった場合は会計に領収書または明細を出し、
メンバー承認の上で差額をJOS会計より支出します。
前回のコンサートでは1000円ずつ集めてボブさんに3万円を謝礼として渡しましたので、
今回はメンバーのはまちゃんが作ってくれましたが、同じようにすればよいかと考えています。
支障があれば言ってください。

コンサートを11月後半にという話はタントに。
パート音源をつくる、すぐに音とりに入るという話は先生に。
それぞれ伝えておきます。

最後に。
みなさんからやりたい曲を募集します。
過去にやったものでもOK。
よろしくね~。

ちなみに僕は、
エイノー、サーム、手紙、平和の祈り、Joy、愛と感謝
をやりたいです。
 

コンサートDVD!

 投稿者:ジョニーメール  投稿日:2009年 4月 4日(土)20時54分18秒
  9割がたできました。
あとメニュー画面とケースのラベル作成です。来週中には、完成予定です。
作業は、思ったより大変で、細かいです。
平均2時間/日は作業してます。凝れば凝るほどいいものになりますが、あんまり時間がすぎても、みんなに悪いのでこの辺にしておきます。
JOS初の2枚組!スライドショー6曲!で1,200円です。
出演メンバー全員分、キッズ、バンド分で38組作ればいいかな。
 

ありがとうございました

 投稿者:ゆたか  投稿日:2009年 3月29日(日)18時44分55秒
  本日は報告・祝賀会に集まっていただきありがとうございました。
JOS登場から急に場も和んでとっても暖かくなりました。
市長さんも上機嫌になり、飛び入りで歌いだすなんてビックリでした。
何分、取り込んでしまいみんなとゆっくりお話しできませんでしたがまた花見とかできればいいですよねえ。
まずはお礼まで。
 

チケット清算

 投稿者:ばばっちメール  投稿日:2009年 3月22日(日)17時59分9秒
  タントにチケット清算に行ってきました。
3/16締めで、大人321枚、小人64枚 チケット売り上げ¥353,000となりました。
皆さんのご協力のおかげです!ありがとうございました。

3/27に会えたときに、最終的な締めにしたいと思っています。
見込みでは、あと¥45,000売り上げがある予定です。
未清算分をお持ちの方は、27日によろしくお願いします。

時間がたてばたつほど、みんなと一緒に舞台で歌ったことが夢のように感じます。
27日にDVDを見るのが楽しみなような、怖いような・・・
 

出ましょう^^

 投稿者:がん  投稿日:2009年 3月21日(土)00時23分2秒
  3/29(日)AM11:00より。
根上の八松苑にて。
JOSのパパ、岡元豊氏の
中日農業賞農林水産大臣賞 受賞報告会・祝賀会があります。

JOSに来て2曲ぐらい歌ってもらえないかとの依頼が正式にありました。
コンサートでもお世話になった豊さん。
ぜひ出たいと思います。

まず、人数の把握をしたいと思いますので、
返信をお願いします。
 

コンサートCDできました。

 投稿者:ジョニーメール  投稿日:2009年 3月15日(日)21時33分10秒
  1.コンサートCD2枚組、200円で販売します。
 MCも入りノーカット版です。

2.コンサート本番曲のみカラオケ1枚、100円です。

注文は、僕またはガンちゃんまでお願いします。
今週中に注文があった分は、3/21までにできます。
そのあとの注文分は、3/27にお渡しできます。
 

タント事務局より

 投稿者:Iさんより  投稿日:2009年 3月14日(土)14時41分52秒
  根上総合文化会館のIです。
 先日はお疲れ様でした。

 問い合わせの件につきまして報告いたします。

 当日入場者数
  一   般 328人
  中学生以下  66人
  合   計 394人 でした。

 なお、当日券の販売枚数は、
  一   般  17人
  中学生以下   2人
  合   計  19人 でした。

 このデータは大場先生には(メモ書きで)伝えてあります。

 追伸 前売り券の清算を行いたいので、販売枚数及び金額を確認の上、
文化会館までご持参くださいますようお願い致します。

 以上、よろしくお願い致します。
 

チケット係より

 投稿者:ばばっちメール  投稿日:2009年 3月 9日(月)20時51分34秒
  コンサートお疲れ様でした。たくさんのお客さんに聴いていただけたのも、みなさんががんばってチケットを売ってくれたおかげと思ってます♪

みなさんからお問い合わせのメールをいただきましたので、チケット清算についてお知らせします。

タントの方から、なるべく早めに清算を・・・と言われているので、とりあえず今週の土曜日タントのロビーのところに9時~10時ごろまでいますので、都合がつく人は、各自の預かり分の清算をもってきていただけますか?売れた分のお金と残ったチケットがあうようにお願いします。

都合の悪い人は、ユキちゃんorばばっちまでご連絡ください。
 

撮影スタッフ

 投稿者:ジョニーメール  投稿日:2009年 3月 5日(木)23時24分18秒
  ビデオカメラは、トッチ、かよこさん、じゅんこさんの旦那さんにお願いしました。
デジカメは、トッチの旦那さんが引き受けてくれました。
感謝です!
 

チケット係より

 投稿者:ばばっちメール  投稿日:2009年 3月 5日(木)21時45分52秒
  当日チケットを受付に預ける方へ

封筒に取りに来る方のお名前と、自分のお名前をわかりやすく書いて、当日受付を手伝ってくださる方にまとめてお渡ししたいと思います。

チケット代をいただく場合は封筒に合計額を書いておけば、代金はそのままチケットの入っていた封筒に入れて、チケットを出した人の手元にもどるようにすると混乱しなくていいかなぁと思います。

チケットが入る封筒はチケット係の方にありますので、ほしい方は明日のWSでおっしゃってください。

明日あさってで、できる範囲のチケット代清算をしたいと思うので、最初の10枚分の代金がまだの方、よろしくお願いします。

また、追加分が売れていたら、その分の代金もお願いします。

いよいよコンサートが近づいてきました!子供の学校ではインフルエンザ大流行で大変です!!みなさんうつらないように注意しましょうね
 

ケータリングについて

 投稿者:かよちゃん  投稿日:2009年 3月 3日(火)23時25分52秒
  コンサート当日、少しですがお茶&スポーツ飲料と、喉を潤す飴、キッズたちにお菓子を準備する予定です。


たくさん準備できないかもしれないので、もし何か食べたいもの、飲みたいものがあれば各自で準備お願いします(^-^)
 

チケット係より

 投稿者:ばばっちメール  投稿日:2009年 3月 2日(月)21時27分17秒
  最初チケット係りの手元に大人500枚、子供200枚のチケットが来たときには、どうなることかと思いましたが、みなさんのおかげで、現在係りの手元に残っているチケットは、大人70枚、子供102枚になりました!!
ということは、預かり分もふくめれば、現在大人430枚、子供98枚のチケットが世に出回っています♪
メンバー以外にも、たくさんの方々にご協力いただきありがとうございます。
今のところ、実際に販売された数は大人209枚、子供24枚ですが、みなさんのお手元にあるチケットが完売すれば、コンサート当日は多くの方にJOSの歌声をきいていただけるでしょう☆
私も昨日今日でコンサートのお知らせしておいた友達からお返事が来て、8枚売れました!
たくさんの人に聴きに来てもらえると思ったら、ますます「いいコンサートにしたいなぁ」という気持ちが盛り上がってきました!!
あと1週間★みんなで心をひとつにして、たくさんのお客さんの心に響く歌声を届けたいですね♪
チケット追加のご要望がありましたら、チケット係りまでお知らせください。
 

進行表

 投稿者:がん  投稿日:2009年 3月 1日(日)01時27分8秒
  ・3月7日土曜日 進行表

9:00 照明、音響仕込み
10:00 ケケさん、大場入り
13:00頃 バンド入り
14:00 JOS入り
15:00~18:30
        リハーサル
17:00頃 キッズ
        リハーサル


・3月8日日曜日 進行表

9:30 バンド、JOS
     キッズ入り
10:00 ゲネ
14:00 開場
14:30 開演

http://www.city.nomi.ishikawa.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::2379

 

曲のイメージ

 投稿者:先生  投稿日:2009年 2月25日(水)07時42分39秒
  1. BRIDGE OVER TROBLED WATER

  決断して渡るべき川を渡ったら・・・。
  その勇気があれば人生はさらに豊かなものになるでしょう。

2. LOVE THE ONE YOU'LL WITH

  タイトルにもなっている「LOVE THE ONE YOU'LL WITH」
  まず私たちの身近にいる人のことを大切に思って歌いませんか?
  例えばみなさんの家族、友達、恋人、隣で歌っているJOSの
  メンバーのこと。

3. HE'S GOT THE WHOLE WORLD IN HIS HANDS

  この広い世界みんな繋がっています。
  兄弟も、姉妹も、小さな子供も。
  ジェイさんがいて姉妹の稲葉さんが来てくれて、息子さんの
  たかちゃんも来てくれて・・・。
  これってすごいことだと思いませんか?!
  この繋がりを大事に歌いましょう。

4. YOU'VE GOT A FRIEND

  「友達」という言葉はどういう関係を表すのか?
  それは一人一人違うのかもしれません。
  落ち込んだとき、困ったとき。この人のために何か出来ないか?
  この人を生かすためにはどうしたらいいのか?
  いつも優しく側にいることだけが友情ではないと思います。
  離れていても、時が経っていても本当のことを伝えてあげる。
  そんな友達のことを思いながら。
  まだいない人は、そんな友達がどうすれば出来るのかを
  考えながら歌ってみてはどうでしょう?

5. CAST YOUR BURDENS

  幼い子供達が歌ったり、踊ったりするのを眺めていると、とても楽しそうだ。
  誰かに褒めてもらおうとか、上手に歌おうなどとは大人ほど思わない。
  ただ歌いたいから歌う。
  その姿に大人の私達は学ぶことがあるはずです。
  彼らが安心して歌える環境を作ってあげましょう。

6. GREATLY

  じゅんこさんのソロの部分。
  「so in this very moment, and in these simple words---」
  そう、だからまさにこの瞬間に・・・。「今ここに」
  このシンプルな言葉で全ての人々に伝わるまで感謝を持って
  歌い続けます。という和訳があります。
  みなさんの好きなこの曲をコンサートで歌えるのはご家族の協力、
  メンバーの助けがあってのことだと思います。
  「ありがとう!」とみんなに歌いましょう。
  人に何かを伝えたいとき、シンプルな言葉なのかもしれません。

7. WORSHIP THE LORD

  JOSを称えよう!!!
  もう6回目のコンサートですよ。
  これってすごいことだと思います。
  6回とも出演している方、今年初めての方、
  急遽、出演することになった方、いろんな人がこの日一緒に
  歌うのです。自画自賛というわけではありませんが一部の終わりに
  自分で自分を褒めてあげましょうよ。

第2部

1. HAIL HOLY QUEEN

  ソロを歌う、ばばっちさん、しまさん、ときえさんは「お母さん」です。
  「お母さん」という存在は不思議な存在です。
  家事をし、子育てをし、さらに仕事までしている「お母さん」もいる。
  そして元気なのです。健やかなのです。
  JOSにはたくさんの「お母さん」をしている方がいらっしゃいます。
  彼女たちの応援歌として楽しくハンドクラップをしてノリノリで
  歌いましょう。
  JOSに来ている「お母さん」たちが私にはマリアに見えます。

2. THIS LITTLE LIGHT OF MINE

  「JOS初のアカペラ」と聞いています。
  楽しみ~

3. TOTAL PRAISE

  全身全霊で歌う。
  でもボリュームの出しすぎには注意してくださいね!
  まだまだ2部は続きます。

4. OH HAPPY DAY

  私たちの思いがこの世界を創っています。
  みんなが幸せになることを望めば世界は変わります。
  世界を変えよう、他人を変えようなんて思わないでまずは
  自分が変わってみませんか?
  自分がうれしいなぁ、楽しいなぁと思えば気が付くと
  あら不思議!!!お客さんにも伝わるのです。

5. SUKIYAKI

  こんな時代だからこそ「上を向いて歩きましょう、涙がこぼれないように」
  自分も、一緒に歌ってくれるお客さんのことも励ますように歌いましょう。

6. TAKE ME BACK

  「I've tried so hard」の部分。入るタイミング、ボリュームの下がりすぎに注意して
  「一生懸命がんばった」と心から思えるようにコンサートまでがんばりましょう!

7. WASH ME

  がんさんとコール&レスポンスする部分で自分の中に溜まっている
  老廃物のようなものを一つずつ吐き出しましょう。
  歌うことで自らを清めて行くのです。
  がんさんにお願いがあります。
  イントロ前に、閉めのご挨拶的なものと、最後の曲だぞ!とみんなに気合を
  入れる言葉をお願いします。何語でも良いです。
  それにかぶるような形でバンドに入ってきてもらおうと思います。

8. LET IT BE

  「あるがままに」
  自分を良く見せよう、うまく歌おうとすればするほど本当の歌からは遠ざかって
  行きます。もちろん音程を取ったり、リズムを合わせることは大事ですよ!
  今はもうない過去に執着し、永遠にやってこない未来を心配したり。
  過去のことを考えているのも、未来のことを考えているのも「今」
  なのです。急遽、曲を 変更してこの曲を入れました。
  そのために練習を始めるのが遅くなってしまい、みなさんには
  負担をかけてしまいました。
  「あるがままに」みなさんのそれぞれの個性で堂々と歌ってください。

歌の解釈は聞いた人の数だけあります。
この通りに思わなくても何の問題もありません。
私なりのイメージです。
それでは本番まで、みなさんよろしくお願いしまーす!!!

http://www.city.nomi.ishikawa.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::2379

 

しまちゃんの

 投稿者:がん  投稿日:2009年 2月19日(木)21時07分41秒
  だんなさんがコンサートのPRをアップしてくれました。
みんなでアクセス!

http://www.city.nomi.ishikawa.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::2379

 

うめちゃんより

 投稿者:うめ  投稿日:2009年 2月16日(月)21時10分18秒
  衣装について、追伸。
1部の下は、ジーンズです。
うめ

それと、だれかラジオこまつ・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
がん
 

レンタル掲示板
/6