teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


スイマセン

 投稿者:猫原いくろう  投稿日:2012年 2月26日(日)17時14分54秒
  完全に放置で気づきませんでした。スイマセン。

>黒い親子様

返事が遅くなりスイマセン。ここの掲示板の管理してます猫原いくろうと申します。
3月にミラノへ行かれるということで楽しんできてくださいませ。
ロミ空ツアーのほうは今のところはもう開催される予定はないです。ロミ空のイベント(交流会等)↓などで一緒に行きましょうかという感じの突発的な個人ツアー開催なんで、またいつかできたらとは思いつつなかなか実現できてないです。

ソノーニョ村も是非訪ねてもらえればと思います。そのあたりは↓のレポート等を参考にしてもらえれば多少は役立つかなと思います。

http://www.ne.jp/asahi/nitoro/neko/romeotrip1.html
(ロミオを訪ねて三千里HP)

http://area11.sakura.ne.jp/romeo2012/html/index.html
(次回、ロミオの青い空交流会 東京(5/3))
 
 

こんなサイトがあるなんて

 投稿者:黒い親子メール  投稿日:2012年 1月11日(水)23時38分19秒
  はじめまして ロミ空ファンの黒い親子です。子供と一緒にロミ空をみて以来ミラノに行きたいと思うようになり一緒に見ていた子供はもう高校生。高校卒業旅行として3月にミラノに行きたいといいつづけ貯金に励み、念願叶ってミラノに行ってきます。もちろんロミオが生まれたソノーニョ村にも。
イタリアといえばローマやナポリと見所は豊富なのですが私達親子はミラノとソノーニョ村しか興味がありません。ロミオというすばらしい人格の子供を育てたソノーニョ村を一目見たいと思っています。ところでもうロミ空ツアーは開催されないのでしょうか?
 

こっそりと

 投稿者:猫原いくろう  投稿日:2008年 9月29日(月)01時03分3秒
  また来週(って、もう今週?)にちょこっとだけロミ空スポット回ってきたいと思います。

3年連続!?
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:猫原いくろうメール  投稿日:2008年 1月 8日(火)18時11分28秒
  今年も多くの人がソノーニョを訪れてくれたらいいなと思いつつ新年を迎えました!


☆ウエチャンさん

はじめまして。レポートを読んでいただきありがとうございました!
地球の歩き方は私もよく見ているガイドブックですが、ロミオの名所まではさすがに載ってなかったりするので、こういうサイトを立ち上げてみました。少しでも参考にしていただければ幸いです。

イタリア語に関しては、私はそんなに勉強できてないです・・・挨拶とかだけで。雰囲気を味わうのにイタリア語を!という感じで、これから行かれる方にはオススメしてます。
で、ウエチャンさんはアメリカ在住の方なのですね・・・主要なところは英語は大丈夫です。ホテルとか店とかはかなりの範囲で英語は使えると思います。ただ、地元の子供相手とかは英語はさっぱり通じないと考えて間違いないです。

ベストシーズンは、私も2回だけ行っただけなのでなんとも言えないですが、春か秋(5月と9月)あたりが気候的にはいいかなと思います。8月はミラノの半分くらいは休みという感じになると思うので、人が少ないから観光はしやすいかもですが、サンバビラ教会とかが開いてない可能性もあります(8月に行った人の話では)。
いつでも行けるという事であれば、ロミオが実際に行った秋~冬あたりをオススメします。ただ、マッジョーレ湖の船が10月あたりまでの運航になるので船でイタリア国境越えする場合はそれまでになります。歩いてソノーニョからロカルノへ行かれる場合は9月くらいまでがいいかなと思います。ソノーニョはちょっと寒いので。

それでは、是非いつかの旅に向けていろいろと計画してみて下さいませ~

また何かあればお聞きくださいませ。

http://www.ne.jp/asahi/nitoro/neko/romisora2007top.html

 

こんにちわ

 投稿者:ウエチャン  投稿日:2008年 1月 6日(日)15時08分8秒
  はじめまして。
ツアーレポート読ませてもらいました(○^-^)v
私もロミオの青い空・黒い兄弟が大好きで、地球の歩き方を片手にいろんな場所をチェックしています★まだミラノ・ソノーニョに行くって決めたわけではないのですが。。いつか必ず行こうと思います!
こんなにもたくさんの場所が実在していたことにビックリです(>_<)

ところで、かなりイタリア語を勉強されて行かれたみたいですが、私は全くイタリア語ができません(--;)
ただ、英語なら大丈夫なのですが(一応アメリカに住んでいるので)、どのぐらい英語って浸透してますか?ヨーロッパはまだ行ったことが無いので。。。

あと、やっぱり行くとしたらいつ頃がベストシーズンだと思われますか?
夏は天気は最高だと思うのですが、航空券が半端なく高く、その上8月のミラノはオフシーズンだとか?
逆に冬は航空券は安いのですが、天気&雪のソノーニョは大変そうだなぁ。。っと。

よければアドバイスお願いします★
 

またいつか

 投稿者:猫原いくろうメール  投稿日:2007年12月30日(日)23時57分29秒
  とりあえず、今年の〆の挨拶?ということで

今年は念願の夢だったソノーニョからロカルノから歩くこともできて、このツアーができてよかったです。またこれを機にソノーニョやミラノに行かれる方が増えてくれればうれしい限りです。

またいつか再訪しようと思います!その時にはまたツアーを組むかもですが、いつの日になるかは未定です・・・・

では皆さんよいお年を~

http://www.ne.jp/asahi/nitoro/neko/romisora2007top.html

 

レポート停滞

 投稿者:猫原いくろうメール  投稿日:2007年11月 2日(金)23時25分27秒
  ちょっとレポートが停滞してますがなんとか近いうちに・・・・

☆のりぴーさん

はじめまして。ミクシーから来てくださったんですね。

ロミオのツアーというのは勝手な個人企画なので、誰でも可能な企画です。
次回がいつになるか分かりませんが、また私も参加するかは分かりませんが
また行かれるということであれば最大限協力はいたしますので!
またご検討くださいませ~

http://www.ne.jp/asahi/nitoro/neko/romisora2007top.html

 

はじめまして

 投稿者:のりぴー  投稿日:2007年11月 2日(金)19時53分45秒
  ミクシーのロミ空コミュからとんできました。
ロミオのツアーがあったなんて・・・すばらしすぎますっ★
次回予定が合えば是非とも参加してみたいです。
ロミ空さいこー★
 

目次作成

 投稿者:猫原いくろうメール  投稿日:2007年10月17日(水)20時22分59秒
  まだレポートの続きはできてないですが、目次を作りました↓。って並べただけ(笑)

☆ちーちゃんさん

こんにちは、日記(レポート)を読んでくださりありがとうございます~
ロミオファンにはこれはというツアーを目指していったのでかなりいい旅ができたかなと思います。

第2回については、皆さんの要望とか参加者の具合私が行けなくても全面的にサポートはさせていただきますので是非ソノーニョを目指してくださいませ!
また何かご質問等あれば何なりとよろしくです~

http://www.ne.jp/asahi/nitoro/neko/romisora2007top.html

 

素敵すぎる・・・・

 投稿者:ちーちゃん  投稿日:2007年10月16日(火)21時56分56秒
  もう、本当にすばらしいですね

うらやましいです。。。。

今回は予定あわず涙でしたが、
第二回があれば必ずいきたいです。。。。

日記たのしみにしています!
 

レンタル掲示板
/11