teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:19/375 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

サブエアクリーナー交換

 投稿者:  投稿日:2015年 8月16日(日)02時23分2秒
  通報
  先日ホーネットのプラグを交換した際に、サブエアクリーナのフィルターがモロモロになっているのに気づいたので、K&Nのフィルターに交換しました。
純正のスポンジ製のものなら100円ちょっとで交換できるのですが、再び年数が経って「モロッ」と逝ったスポンジが吸気系に吸い込まれても嫌なので、交換ついでに対策ということで。
使用したのは、品番:62-1020 オス口16φ フィルター51×38 の汎用ブリーザーフィルター。タンクの下のエアクリボックスの背面に設置するので、パワフィルでも風雨の影響はたぶんないはず...サブエアクリーナの口の外径は14.5φで、ぬけ止めのリブ部で16φだったので、オス口の一番小さいヤツを、ということでこの選択に。
取り付けは、スペース的にはジャストサイズでしたが、フィルターベースが振動でタンクの底板と接触して→塗装はげ→タンク錆び というのは嫌だったので、タンクの底板側に振動吸収用のウレタンを貼っておきました。

そういえば、メインのエアフィルター(乗り出し時にK&Nに交換済み)もそろそろ洗浄時期ですな。
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/375 《前のページ | 次のページ》
/375