teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


★New Open の リディアン ★

 投稿者:赤坂由香利  投稿日:2017年 6月21日(水)22時14分54秒
  みなさま、こんばんは。
明日 6/22(木) 夜7時~9:30分、今月1日にオープンした リディアン に、村谷ゆうすけ(b)&関根英雄(ds) とトリオで初出演です♪
都営新宿線 小川町駅、または、地下鉄 丸ノ内線 淡路町駅 A4出口から徒歩2分です。
以下は、リディアンのホームページからの引用です。
==========

6/22(木)は、歌とピアノの赤坂由香利さんのトリオです。
ピアノを弾いて歌うわけですから弾き語りということになりますが、
弾き語りというと「何となくあんな感じ」をイメージする方も多いと思いますが、赤坂さんは全然違うとまず言っておきましょう。

まず歌ですが、そのハスキーで魅力的なヴォイスで歌いだした瞬間にググッと引き込まれます。
ソウルフルなんです、説得力抜群なんです。
どちらかといえば優等生的に歌うシンガーが多い日本人シンガーの中で、似てる人はいません。
ワンアンドオンリーに近いです。
MCの可愛らしい声と歌っている時の迫力のある声と全く違うのも、ちょっとしたオドロキです。

赤坂さんは自分の歌の魅力を伝えるための選曲にもこだわっている感じがあります。
今回の予定曲であるスタンダードのBlack Coffeeはベストマッチですし、スタンダード以外にもはまる曲が多いんです。
レオン・ラッセルのA Song For Youも良いですよ~。歌のキーワードは「ソウルフル」です。

それに加えてこのトリオは小気味よく、強力にスイングするんです。
赤坂さんが歌ってる時はもちろん、ピアノだけを弾いている時も!
その大きな要素の一つが、ベースの村谷ゆうすけさんの歌うベースです。
ランニングもソロも素晴らしくメロディアスで、ピッチもすごく正確です。
ソロでは赤坂さんのバッキングフレーズをしりとりで取って展開するということもよくやってくれるので、楽器同士のインタープレイの醍醐味を楽しめるんです。
関根英雄さんの切れ味のよいドラミングも含め聴きどころの多いトリオです、特に4ビートでは体が自然に揺れてきますよ。
必ず楽しめるはずと言っちゃいます。ソウルフルな歌を聴きたい人も、スイングしたい人も聴きに来て下さい。

演奏予定曲(一部)
Melodies Of Love
Black Coffee
Summertime
New York State Of Mind
A Song For You
==========

みなさま、ぜひ来てくださいネ♪
電話番号= 03-5244-5286
http://www.jazzlydian.com/info.html#access
 
 

★ 6/12(月) 日吉駅西口 ワンダーウォール ★

 投稿者:赤坂由香利  投稿日:2017年 6月11日(日)19時56分46秒
  みなさま、6/12(月) は、日吉駅 西口から徒歩3分の ワンダーウォールに出演します♪
7:00pm ~ 10:30pm ( 40分×3sets )
1度来たら絶対に気に入っちゃうお店ですヨ。
電話番号=045-595-9967
地図=https://www.wonderwall-yokohama.jp/access
ぜひ来てくださいネ、雨は きっと降らないから ♪
 

スケジュール6月-7月

 投稿者: 管理人  投稿日:2017年 5月29日(月)18時27分52秒
  アップしました。

♪6/22神田のリディアンは新しいライブハウスですね。
 

★5/29(月) 六本木 キーストンクラブ★

 投稿者:赤坂由香利  投稿日:2017年 5月29日(月)01時37分11秒
  みなさま、おはようございます。
今日 5/29(月) は、六本木 キーストンクラブ に 村谷ゆうすけ(b) と デュオで出演します ?
六本木交差点から 乃木坂方面に進み、ガソリンスタンドの角を ひだりに曲がり、最初の角を みぎに曲がり、10mくらい行った所の みぎ側 2階です。
8:00pm ~ 10:30pm ( 50分×2sets )
お店のホームページを見ると、「 予約しないと入れない 」 みたいな感じですが、当日ふらりと入れますヨ ?
高そうなイメージですが、普通です ?
ネパール料理、とっても美味しいです ???
電話番号=03-6721-1723
キーストンクラブのホームページ=http://www.keystoneclubtokyo.com/html/
月曜日ですが、ぜひ来てくださいネ ?
 

★昨夜の 野毛 Junk ★

 投稿者:赤坂由香利  投稿日:2017年 5月28日(日)23時18分30秒
  昨夜は野毛 Junk にお越しくださいまして どうもありがとうございました♪
誕生日から4日も過ぎていたのに、お祝いして頂いてとっても嬉しかったです。
CDもお買い求め頂いて、本当にどうもありがとうございました!
来月の第4土曜日も 村谷ゆうすけ(b) とデュオで出演します。 ぜひ来てくださいネ♪

★ポロンさんへ
昨夜は野毛 Junk へお越し頂きましてどうもありがとうございました♪
そして、お誕生日おめでとうございます☆
可愛いプレゼント、本当に嬉しかったです! だいじにします!
また来てくださいネ♪

☆今年の北海道ツアーは 11月中旬以降です。
日程が決まったら またお知らせしますネ。
寒そうだけど、張り切って行きます♪ ぜひ来てくださいネ♪
 

一緒にお祝いしていただいて幸せ

 投稿者:ポロン  投稿日:2017年 5月28日(日)15時07分24秒
  ユカピーのお誕生日が今月23日で私は24日。
毎年、5月のライブでは、ユカピーと一緒に会場の皆さんに
お祝いしていただいき、至福の時を過ごしてます。
今年は、ユカピーからは、「イパネマの娘」の演奏、
マスターと奥様からは、新メニュー「丸ごとトマトのピクルス」に
ロウソクを立てた一皿をご馳走になりました。
「丸ごと…」は、見た目は「ただのトマト?」といった感じですが、
一口口に含むと、手間をかけてつくられたものだとわかります
Junkを訪れたら、是非、召し上がって欲しいー品です。

そして、「Rainy afternoon」の再プレスもおめでたいです。
昨夜は、収録曲の中から、「When the world turns blue」と
「How doyou keep the music playing」が披露されました。
「Summer Time」とこの2曲は、私がユカピーの音楽の虜になる
きっかけとなった思い出の曲。
目を閉じてしみじみと聴きました。

他には、「A song for you」、「I want you to want me」、
「黒いオルフェ」…。
演奏の前にその曲にまつわるプチ情報の紹介を
してくださるので、
より興味を持って耳を傾けるようになります

ユカピー、兼永マスター、梨花ママ、ありがとうございました。
 

★5/26(土) は 第4土曜日★

 投稿者:赤坂由香利  投稿日:2017年 5月26日(金)23時09分53秒
  みなさま、こんばんは!
明日は第4土曜日。だから、野毛 Junk に 出演します♪
8:00pm ~ 10:30pm ( 45分×2sets )
with 村谷ゆうすけ(b)
桜木町駅から5分。野毛小路沿いです。
電話番号= 045-242-1433
地図=http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/html/map.htm
お食事も美味しいです。 茶そば も 有りますヨ! 暑くなって来たしネ。
ぜひ来てくださいネ♪
 

★次回のダフネは 7/1(土)★

 投稿者:赤坂由香利  投稿日:2017年 5月26日(金)22時31分14秒
  昨夜は鎌倉ダフネにお越しくださいまして どうもありがとうございました♪
セカンドCD「 Rainy Afternoon 」 も お買い求め頂いて本当にどうもありがとうございました!
次回は、7/1(土) に、直居隆雄(g)&村谷ゆうすけ(b) と一緒に出演します。
ぜひ来てくださいネ♪

★横須賀の田舎者(T)さんへ
昨夜は鎌倉ダフネにお越しくださいまして どうもありがとうございました♪
お誕生日おめでとうござい ( ... ました 笑!)
私も誕生日は過ぎたのに、チョコレートのプレゼント、どうもありがとうございました!
また来てくださいネ♪

☆今月のライヴは あと2本。
みなさまのお越しをお待ちしています♪

 

ありがとう

 投稿者:横須賀の田舎者(T)  投稿日:2017年 5月26日(金)12時34分47秒
  こんにちは、横須賀の田舎者です。
昨夜は鎌倉ダフネに伺いました。
5月ということで、
ユカピーから素敵な歌声のプレゼントをいただきました。
お店からも素敵なプレゼント、関根さんからも素敵なプレゼント、
皆さん本当にありがとうございました!

ノーリグレッツ、良かったです♪
それからゆうすけさんの、イエスタデイのアルコも。

6月はダフネに出演されないとの事、
またどこかに伺いますね。
 

★5/25(木) 鎌倉 ダフネ ★

 投稿者:赤坂由香利  投稿日:2017年 5月25日(木)05時07分51秒
  みなさま、おはようございます。
今日 5/25(木) は、鎌倉駅から徒歩5分のダフネに、村谷ゆうすけ(b)&関根英雄(ds) とトリオで出演します♪
なぜかダフネのホームページにアクセス出来ないので、道順を書きますネ。
小町通りを入り、みぎ側に見える 「 東洋生肉店 」の角を曲がってください。 細~い路地で、車は入れません。
20mくらい行った所の みぎ側3階です。1階に看板が出ています。
7:30pm ~ 10:00pm ( 1時間×2sets )
電話番号=0467-24-5169
午後には雨は止むそうです。 ぜひ来てくださいネ ♪
 

レンタル掲示板
/162